2019/06/27 12:55


🌺ALOHA🌺

さてさて、今日はダイヤモンドアートをやるのにあったら便利だよウインクというアイテムをご紹介していきますクラッカー

あったら便利ということだけなのでもちろんなくても大丈夫ですよ✋

通常入ってるツールセットはこれ↓↓↓


全然、このツールでも作るのに問題ないですよ😊

ただ、ピンクのペンはずっと握ってると手が痛くなってきます😣💦

そして、ピンセットは少し弱いです。。。

↑私の個人的な意見ですw

なのでこのセットがあすすめひらめき電球名付けて“スペシャルペンセット”

ペンは、ずっと握っていても手が痛くならないキラキラ

ピンセットは強く出来てるので2.5mmのビーズが掴みやすい!ネイルとかにも使えますねハート
私はピンセット派なのでこのピンセットの愛用者です❤

トレーは白だから緑トレーよりビーズが見やすいし、緑トレーよりも少し大きいから使いやすいOKしかも、ビーズを袋に戻しやすいんですよルンルン


部屋が明るいかたなら使わなくていいかと思いますがちょっと暗いなーというときはこれが便利↓↓↓

なんか分かりづらい写真ですみませんアセアセアセアセアセアセ
載せてる写真は全て私が実際に使ってるものなのでw
トレース代ですキラキラ絵を描く時とか塗り絵とかにも使えますよ!
何もしてないときの台紙↓↓↓

↑↑↑娘がかなーり前からちょびちょびやっているアートなのでビーズが凸凹ですがそこは気にせず(笑)
台紙にかいてある記号を見て下さね!ん~なんか見にくいですよね!?
それがトレース台を使うと・・・

どうです、どうです!?!?!?
さっきより記号がみやすくなったと思いませんか???

記号が見えにくいな、暗いなとおもったかたにはおすすめですハート


そして、なんといってもビーズを貼っていくアートなのでビーズ入れが必要ですよねパー
そんなときはこれ↓↓↓

こちらは1つのところ3袋分ぐらいは入りますウインク

ビーズの蓋に番号が書いてありますね!これは用紙に書かれていた記号に番号をふってるんですよグッ


↑↑↑これは昨日の説明に使った画像ですがわかりますか???記号の隣に汚い字でw番号かいてあるのが・・・
この819番のビーズは16番ですね!
そしたら、819のビーズを使いたい時は16と書かれているケースのビーズを使えばいいんですよウインク

いちいち、ビーズの袋を探さなくて大丈夫なんです!

色んなビーズケースがあります。もっと大量に入るもの、私がプレゼントでつけている小さいミニケース、ご自身にあったケースをお使いください。

私は一気に全部の袋を開けずに1袋ずつ開けていく派なので私的にはこの紹介したケースがベスト✨


そして、アートを作り終わってビーズが残っていることがあります。そのときはまたやりたいなおねがいとおもった方は捨てずに保管していてもらえれば、ビーズが少ないというときもあったりするので(なんせ海外製品なので・・・多めにいれてもらうようにしてますが)そんなときのために保管しておいてもらえらばそれがまた使えるんです上差し

↑↑↑これは私の保管方法なので他にも色々とあるかとは思います。
私はジップロックに入れてます。

100円ショップに売ってるやつですね!

袋にビーズの番号書いて100番台、200番台というように分けてクリップで留めてます。

足りなかった時はそこから出して使ってるんですよニコニコ


あったら便利ということなので特に無くても大丈夫なのは大丈夫ですよウインク
でも、すごく便利でスムーズにアートができるようになったのでこれからやってみようかなというかたは参考にしてみてくださいね照れ

紹介しておきながらも在庫切れのものばかりですが近々また、いれますので使ってみたいというかたはぜひ😘

っということで今回はあるといい便利グッズでした合格


フォローお願いします🤗︎♥️

みなさんの作品を紹介してます。

✨Instagram✨

✨Twitter✨

✨Facebook✨


オーダーなどのやり取りに便利なLINE


LINEがない方のやり取りはこちら↓↓↓